一宮市で人気の美容院 | seven+

インフォメーション

2017-07-11 16:12:00

ハリコシ画像.jpg

髪にハリコシがなくなってきたということは、

=髪がやせてきた!という黄色信号です。

 

髪がやせていく原因をまずはお伝えしていきますね。

まずは、
1.加齢(年齢を重ねる)

加齢により毛母細胞の機能が低下していくと、細くて産毛のような髪しか生まれなくなります。

2.血行不良

頭皮の血行不良が続くと、毛母細胞に栄養が行き届かず、細くて元気がない毛髪になってしまいます。

3.エストロゲンの減少

エストロゲンとは、毛髪の発達に関係する女性ホルモンを言います。

エストロゲンが減少すると、毛髪の発達が遅くなり、薄毛につながります。

4.脱毛ホルモンの影響

脱毛ホルモン(デヒドロテストステロン)の影響で、毛母細胞で髪の成長を妨げられ、毛がぬけてしまう。

※脱毛ホルモンは男性ホルモンにより生成されるので、女性はあまり影響は受けません。

 

そして1番注意してほしいのは、、、、、、、

 

5.間違ったヘアケア

間違ったヘアケアにより、毛髪が細くなったり、

キューティクルや頭皮が傷ついたりしてしまいます。

髪のハリ・コシが失われ、そのまま対処しないで放っておくと、

髪はやせてボリュームがなくなり、やがては薄毛につながってしまいます!

頭皮専用のスカルプ系ノンシリコンシャンプーを使ったり、頭皮専用の化粧水をしっかり毎日使用することで今からでもちゃんと予防できるので安心してくださいね!

髪や頭皮のお悩みは、なんなりと「髪の病院」の当店スタッフにお気軽にご相談くださいね(^-^)

 

一宮市で人気の美容院 | seven+