一宮市で人気の美容院 | seven+

インフォメーション

2019-08-27 09:19:00
お客様で、「美容室に通っていれば、今の髪の悩みが解決する」と思っている方が結構いらっしゃいます。
「私は毎月美容室でしっかりトリートメントでケアをしているから、私の髪は大丈夫!」
と思っていませんか?
 
実は大きな勘違いなんです。
何故かと言うと、例えば、毎月1回美容室に来店してトリートメントで髪のケアをしたとしても年間
にするとたったの12回しかケアが出来ていないわけですよね。
じゃあ、残りの353日はどこでケアをすればいいのでしょう?
そうなんです…ご自宅でのケアが1番重要になってくるんです。
seven+では、ご来店された時にキレイな状態でお帰り頂くのはもちろんですが、帰られてから次に
ご来店頂く間に、ご自宅でしっかりと髪や頭皮のケアをして頂くことの大切さをお伝えしています。
お客様が希望されるヘアスタイルを作る上で、1番大切なことはベースとなる髪や頭皮が健康であること。
これが必要不可欠になります。
だから、もっと自分の髪の毛や頭皮の状態を真剣に考えて欲しいんです。
seven+では、お客様のお悩みなどに合わせた自宅でのシャンプーやお風呂から上がった後にケアするアイテムの情報までをしっかりお伝え致します。
それが美容師としての使命(責任)だと思っているからです。
その情報を聞いて頂いて、そのアイテム(シャンプーなど)が必要だと感じ、ご予算に合えばご購入頂ければ結構です。
何故ここまでホームケアのことを言うのかを説明します。
次にご来店された時に私たち美容師もすごく技術を施しやすいし、何よりもお客様が希望された
ヘアスタイルが実現出来るんです。
さらには、毎日の自宅でのスタイリング(お手入れ)が簡単にできます。
毎日のお手入れが楽に決まると、お出かけ前にヘアスタイルが思い通りに決まらないことによる
ストレスも減り、お出かけするのが楽しみになります。
そうなると、不思議なことに人間は何事にも積極的になります=性格も明るくなります。
明るくなると、その人自身の魅力がアップし毎日の生活にハリがでます。
要するに、髪が健康になる事でい~っぱい良いことが起きるんですよ(^O^)
例えば、
ジムに通っている方に、どんなにトレーナーが正しく指導しても、 

自宅に帰って隠れてハンバーガーとかラーメンをたらふく食べていたら思い描いた成果は出ないですよね? 

髪の毛も同じなんです。

正直に言います。

私たちは、決してシャンプーを購入して欲しいなんてこれっぽっちも思っていません。

お客様と一緒になって、そのお客様のお悩みを解決したり、希望のヘアスタイルにしてあげたい!

ただそれだけなんです。

そのためには私たち美容師だけではなく、お客様の協力が必要なんです。

ご理解頂けましたか?

私たちと一緒にあなたも悩みを解決し、希望のヘアスタイルを手に入れましょう!

まだまだ残暑が厳しいので、ご自愛下さいね(^。^)

一宮市で人気の美容院 | seven+