一宮市で人気の美容院 | seven+

インフォメーション

2020-07-04 08:06:00

こんにちは・・・・毎日茹だるような暑さが続いてますねヽ(´▽`)/そこで今回は夏のヘアケアについてです。

夏のヘアケア対策_20170703_1


日が長くなり、いよいよ夏って感じですね~
これからは、日焼けや汗の始末など夏特有の悩みが出てきます。

特に、髪の毛は頭皮の油分が増え、匂いや汗の始末が大変な季節になります。髪の毛も日焼けをして髪の毛に艶がないようなパサパサな髪の毛に見えてしまいがち。なので、しっかりケアを行って、美髪を保つようにしましょう。

簡単なケアで美髪になろう!

夏こそサラサラの美髪!簡単なケアでこの夏はうっとり髪になりませんか??

【洗髪前のケア】
髪の毛を濡らす前に、目の粗いコームで髪の毛をとかしましょう。髪の毛についたゴミや絡まりを取ることで水分が均等に行き渡り泡立ちがよくなるので、摩擦を防止してしっかり汚れを落とせます。汚れが残らないことで、匂いの元もなくなります。

【洗髪中のケア】
頭皮から髪の毛全体をしっかり濡らし、軽く水洗いをして汚れを落としましょう。シャンプーは、指の腹を使って頭皮をゆっくりマッサージしながら洗い、髪の毛は泡で軽く擦りすぎないように洗ってください。

【ドライヤー中のケア】
ドライヤーをする前に、オイルや髪の毛用の美容液をつけます。ドライヤーは気をつけないとダメージにつながるので、頭皮から20センチは離してドライヤーを振りながら髪を乾かし、頭皮に当て続けないようにしましょう。熱風でしっかり乾かしたら、冷風でブラッシングします。熱で閉じたキューティクルを冷風でしっかり整えて髪をダメージから守りましょう。生乾きで寝ると傷みやすいので注意してください。
当店オススメの復元ドライヤーの詳細についてはこちら

 

【就寝中のケア】
髪の毛と枕の摩擦で、髪の毛のキューティクルが傷んでしまいがち。髪の毛が長い人は、寝るのに邪魔にならない位置で結んで寝ると、摩擦が起こりにくいので髪をダメージから守ることができます。もし髪の毛が結べない場合は、枕に化学繊維以外の枕カバーに変えて摩擦を軽減させましょう。

自分に合うケアを見つけて毎日続けてみてください。徐々に髪の毛が変わっていきます。
今年の夏は、サラサラの美髪で過ごしませんか?

 

髪や頭皮のお悩みは、なんなりと「髪の病院」の当店スタッフにお気軽にご相談くださいね(^-^)

 

一宮市で人気の美容院 | seven+